So-net無料ブログ作成

<NOVA>猿橋元社長の特別背任は不起訴 大阪地検(毎日新聞)

 経営破綻(はたん)した英会話学校大手「NOVA」(大阪市)の猿橋望元社長(58)=業務上横領罪で実刑判決、控訴中=が、不要な取引で同社に約21億円の損害を与えたとして、破産管財人が昨年6月、特別背任容疑で告発していたことに関し、大阪地検は2日までに、容疑不十分で不起訴処分とした。地検は猿橋元社長に金が流れた形跡がなく、同社に損害を与える目的だったとは認められないと判断した。

【関連ニュース】
名古屋市教委:事務職2人を告訴 340万円横領容疑
岡崎信金:元渉外次長を再逮捕 預金詐欺容疑
落とし物横領:現金抜き取りの元警官に有罪 横浜地裁判決
大阪地裁民事訴訟:元組長を会社オーナーと認定
中日本ボクシング協会:元幹部3800万円横領か

<将棋問題>第1302回 問題(毎日新聞)
大相撲行司が虐待、3歳長男にけがさせ逮捕(読売新聞)
杉並・和田中の「夜スペ」施設使用は適法(産経新聞)
「しごと館」を宇宙ミュージアムに=松本零士さんが首相に要望(時事通信)
普天間移設、政治的条件も重視=岡田外相に米国防長官(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。